まことデンタルクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
まことデンタルクリニック
郵便番号 | 350-1114 |
---|---|
住所 | 埼玉県川越市東田町16-11 |
電話番号 | 0120-247-933 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
まことデンタルクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
戸口歯科医院 | 埼玉県川越市松江町1-12-7 |
川越市予防歯科センター | 埼玉県川越市三久保町18 |
ウニクス南古谷歯科医院 | 埼玉県川越市泉町3-1 ウニクス南古谷2F |
山田歯科医院 | 埼玉県川越市新富町1-1-10 |
笠幡歯科医院 | 埼玉県川越市大字笠幡3742-4 |
勝股歯科医院 | 埼玉県川越市藤間855 |
川越モディデンタルクリニック | 埼玉県川越市脇田町4-2 川越モディ5F |
中台歯科医院 | 埼玉県川越市むさし野6-2 |
石黒歯科医院 | 埼玉県川越市菅原町7-38 |
赤レンガ歯科 | 埼玉県川越市今成4-12-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あゆさん
いちかわ歯科 口コミ
歯医者が苦手で虫歯をずっと放置していたのですが、歯が欠けてしまいどうしても病院に行く事になってしまって家の近くだった先生の所を選んだのですが凄くやさしい先生で元々麻酔の効きずらい私の為に麻酔が効くまでの時間を多めに取ってくれて治療中も出来る限り痛くない治療をしてくれました。治療後も無理な神経治療を行わないからなのか神経を取ったあとの治療で鎮痛剤を飲まなかったのも始めてです。完全予約制で受付の人も明るくて通いやすいのもありますが今では虫歯8本全て完治で美味しく食べ物を食べさせて貰ってます。 -
みぃさん
松丸・歯科・矯正歯科・医院 口コミ
いつも混んでいますが、それだけ技術が高くて人気があると思います。院内も清潔で、好感がもてます。分からない事もとても丁寧に説明文してくださいますし、子供でも気楽に行けるのではないかと思います。親知らずを抜きに行った時も、不安がる私を、勇気付けてくれました。麻酔も丁寧にやってくれますし、花丸だと思います。希望としては、待ち時間が予約をしても、かなり待つ時がありますので、その辺の改善を望ます。院内には、スリッパも除菌されてますし、水も飲めます -
メイクワンさん
熊谷駅ビル歯科医院 口コミ
挨拶が気持ちいい。
院内、診察室に入ると、受付の方、先生がすぐに挨拶をしてくれますし、気さくに対応してくれます。
駅ビルの中にあるので、通院も楽です。
先生が話しやすい、相談しやすい雰囲気の方なので、とても安心です。
-
ゆうさん
Health&Beauty マチダデンタルオフィス 口コミ
歯の大切さを丁寧に教えていただきました。子どもは0歳から通っていますので虫歯ゼロでいけそうです。きちんとした治療受けたい方にはおすすめです。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。